2020/10/12

超デブから普通デブになりたい

ちょっと痩せたいと思ったら糖質抜きを2週間とかして2〜3kg減とかだと考えられる範囲だけど一生糖質制限出来ますかの問いに答えられないって普通だと思います。

糖質制限で痩せた後にリバウンドっていうオチです。

現実出来ないって思ったら次の選択肢です。

何かの修行みたいな話ですが食事の質を高めて量を減らす、です。

原点は低糖質から始まるんですが考え方は肥満と血糖値スパイクの関連でしょうか。
血糖値を上げない食品(低GI食品)
私の場合はお米が中心なので(単純にお米は高糖質食品です)一緒に低GI食品を食べる用にすることが正解のようです。
ここで問題なのがお米の量(g)です。超ざっくりですが炊いたお米100gは糖質40gなので理想は1日で食べても良いのは150g以下の量となります。
とはいえ肉体労働やスポーツするなどで量が変わるので一概に決められないのも事実です。


太るという事は
例えで家畜に運動させないで糖質(穀物)を与えて太らせて霜降り肉にすると言うのが正解です。
運動なしで高糖質なんて自然ではないですね。

今後は粟餅、ヒエ、押麦なども加えて行きたいと思います。

玄米にもち麦(モチ性の大麦)40%混入

食後の血糖値上昇を下げるためにもち麦を混ぜました。
今後は黒米とヒエとモチアワと押麦(うるち性の大麦)も混ぜる予定です。
今気になっている水溶性植物繊維とマグネシウムなどの関連性など
今まで気にしていなかった物に注目していこうと思います。
食べて美味しくないと続かないので配合にも気をつけていこうと思います。
ちなみに玄米ともち麦ですが白米ともち麦の相性が悪かったために玄米を使いました。
(もち麦は硬いため玄米と炊く時間が同じくらいです)



ーーーーーーーーーーーーーー

新コロちゃんの世界になって

ちょっと愚痴ってみました

超デブって醜いよね

外の世界に出たくないよ

親がデブだと子供もデブ

とにかく食べたくなるんだけどなぜ

とにかく体が重い

運動しないとダメってそれは虐待じゃないの

立ってるだけだって拷問みたい

人の目線が体に刺さる

俺のことでそんなに恥ずかしがるな

生きるって食べることでしょう

俺だって嫌だよ

世界がコロちゃんになってから1 4kg増になったよ

外に出れないんだよ食べるしかないじゃん

毎日アマゾンから食材が届くね

100,000円もらえるのと14キロ体重増えるのどっちを選ぶ

悪いのは俺じゃないよ

デブは外歩いちゃダメなのか

自分で靴下履けないんだけど

足の指の爪切りできるわけないじゃん

それも俺のせいかよ

1番悪いのは誰だよ

もしかしたら太るかもしれないって思ってたよ

現実の世界じゃないよね

なんか天気荒れてるな

台風が来てるって本当はかすっただけ

何か気を紛らわすことしたいね

食べること以外ないのか

食糧危機が起こるといいのにね

やっぱりだめ

なんか世の中暗いね

当たり前だと思ってるからダメなんだよ

だって普通の幸せがいいって思ってたでしょう

何もしなくてもいいのが普通ってことなのか

風に当たって家が悲鳴あげてる

1番の難関は食事の量を減らすことでしょう

やせたいと思うなら糖質制限なのか

俺はデブじゃない体が太いだけ

そんなの聞いてないよ

お前もデブになれ


0 件のコメント:

コメントを投稿

Recent Story

sns

Translate

Back To Top