2019/12/24

糖質を少しだけ減らすメニュー

オーバーな言い方はしたく無いです

プチ糖質制限食


豚バラ肉の切り落としとか豚シャブ用の薄い肉とかも使いますが
最近は豚の挽肉を多用するようになりました。
ちなみに豚バラに加えるのがフスマ(ブラン)と繋ぎに卵1個です。
(豚挽肉100gにフスマ大さじ2杯)
後は24cmフライパンに薄く伸ばして上下焼くだけですが
味付けは?と思うのですがひとつまみのピンク岩塩だけです。
色々と味付けをしてみたのですが
基本、、、ご飯のオカズでは無いので味が無い方が食べやすいですね。

ワカメと玉ねぎのマリネ、たまにキムチなどがアクセント的なオカズです。



厚揚げと豚バラの炒め味だし汁



油揚げとブナシメジと小松菜

以前、私が信頼しているyoutubarの自称科学者の先生が
日本人にはお米に対して糖質耐性があるので
お米では太らないと言っていたので
ここ2ヶ月間はこのメニューに各お米160gを食べていたのですが
どうも私にはお米に糖質耐性は無かったようです。(>_<)
2ヶ月で8kg太りました〜〜

一週間前からお米抜きで食べてます。
この辺の考え方で食事は各個人で全く違う結果になるので
何とかダイエットがいいとか夢みちゃうんですよ〜〜

ただ栄養は命の源というのは変わらないので
自分にとっての食を探求する事は大事だと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Recent Story

sns

Translate

Back To Top