2019/05/05

now社のNutritional Yeast Flakes(イースト食品)

Yeast Flakesという発酵食品

私には余り馴染みが無く日本語読みでイーストフレークという食品です。

他のサプリ容器と比べるとかなり大きな容器で284g入りです

以前から食事パンを焼くのが趣味でかれこれ20年以上の経験がありますがイーストと言えばインスタント酵母みたいなイメージでこれもイースト菌の仲間でしょうか?

ニュートリショナルイーストという菌から作られるようです。
(製造方法とかは割愛させてください)

発酵食品と銘打つようにこれを食べるとチーズを連想させる感がしますがチーズ好きの私にとっては別物です。
あえて近い存在としておきます。
ただ味は好き嫌いが分かれると思いますが私は大好物になりました。
凄く美味い部類の食品だと思います。


食べ方は粉チーズ的な使い方ですが
私は納豆に大さじ2杯位かけて食べるのが好きです、、、が、、、
多分一般的な食べ方では無いような気がしてます。

これの栄養価はとても高いです。(と言ってもカロリーでは無いですよ)
発酵食品の部類だけにビタミンB群も多いですね。
もしかしてプロテインが10パーセント?
菜食者の人に人気という記事も読みましたがプロテイン人気でしょうか?多分そうですね。。。


now社の製品はクオリティが高いので人気ですがこれを食べ続けてどれくらい健康に寄与するかは分からないです。
一週間くらいで結果が出るとかだと分かり易いんですが
やっぱり健康食品って信じて食べるしか無いんでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

Recent Story

sns

Translate

Back To Top