Translate

2018/04/10

カカオマスってなんですか?


普段から飲み物といえばコーヒーが中心でたまにココアを飲む程度です。
リスク分散的な考え方をするとコーヒーが身体に良いと決まっているのなら問題ないのでしょうが、ちょっと不安な感じだったので身体に良い健康飲料を探して居たんです。

カカオ分100%となっているので砂糖とか牛乳分とかも無いので食べると原材料の味と言うのでしょうか?
強い苦味がありますが元々のチョコレートの濃い味です。
マグカップに4粒ほど200mlの熱湯で溶かして見ると原始のチョコレートドリンクになりますね。

このドリンクに慣れて来ると美味しく飲めるようになるっていうか身体が欲しがってるみたいな美味しさがあります。ンンンn〜クセになるかもです。

まあ、健康食品なので身体に良いかな〜とか慣れて来ると飲みやすいかな〜とか味に関しては好みの問題で不味くて飲めないっていう人もいると思います。

どの位の頻度で飲めば良いのか今の所不明ですが一日2回位飲んでます。
血圧が高い人に良いとか、カカオポリフェノールが良いとか精神安定に良いとか言われてますが次の健康診断で画期的に改善しましたって事にはならないと思います。

一日コーヒー5杯をカカオドリンク2杯増やしてコーヒーは3杯までにするようにしました。

amazonでカカオマス1キロ入れ2千円前後(小さく価格変動して居ます)です。
これが高いか安いかは不明ですが田舎では買う事ができない商品です。



0 件のコメント:

コメントを投稿