2016/06/15

メキシコ土産のチアシードを食べてみた

メキシコに出張中の甥っ子が休暇で帰って来た時に土産に持ってきてくれた、
チアシード?最初なんだか分かりません?

そういえば、ダイエット広告で見た事あるー、
まあね、こんな北海道の地方の町では縁の無いもんだと思っていたんです、

どうせすぐ去っていく流行りもんでしょう、

でもね、田舎の人って流行りもの好きなんですよねー、

早速、ヨーグルトを買いにコンビニまで走りましたよ、

ヨーグルトをカップに入れ、チアシードをスプーン一杯を試しに入れてと、
後はスプーンでかき混ぜて、1分待ってから、恐る恐る口に入れると、
んんん、確かにプヨプヨしてますね、

この小さな種というか固形物はどうしても噛みたくなりますねー、
噛んじゃうと歯に挟まる挟まる、いやー、これ飲んだ方が良いのかなー???
迷いますね、、、

結局、飲みました、飲むヨーグルトになったんですよねー、
これだから、年寄りって嫌なんですよー、

まあ、ダイエットに良いかも知れません、なんせ、プヨプヨが凄いです、
昔、飲むコンニャクの粉みたいのがあったんですが、(もしかすると、今もあるかも知れませんが)それに比べると食品みたいで、食べやすいかも知れません、

いっそ、普通のヨーグルトより飲むヨーグルトに混ぜて飲んだ方が良いかも知れないですね、

2袋しかないのでダイエット効果は、多分、確認取れないと思います、、、

でも2週間は一応はやってみます、、、



0 件のコメント:

コメントを投稿

Recent Story

sns

Translate

Back To Top