My Instagram

©️Health care. Powered by Blogger.

40歳以上の5人に1人が・・・という怖い話

歳をとると必然になると言う事

人って20代の時は老後どうする?何て言われてもピンとこない事が多いと思うんですけど、30代、40代、50代と連続で繋がっていくのが現実なんですよね。
金銭的な事は置いといて、基本は健康で居られるかどうかが問題なんだと思うんです。


老化が原因で注意しないといけない事ってたくさん増えてくるのが現実でいつの間にか・・・では遅いことも結構あるって話です。
私の同年代の人はとっくに手遅れですって話なんですけど、もし40代の人なら健康診断で血液検査をしたら方向性が分かるので対処すれば改善していくんだと思うんです。

でも実際に方向性が分かっても対処するのが凄く難しいという現実の話です。
世の中にある情報が錯綜しすぎているので正しい情報を得るのが一番の近道だということなんです。経験から、これが分かってくると食事の内容を少し見直すだけで改善されることが多いです。

世の中に出回っている単純な事例では

肥満の人が油物を控えるように、、、なんて話です。でも必須栄養素なんですよ。
油は酸化しやすい食品なので酸化していない油分を取りましょうって事なんですよね。
あるポテトチップスが油を使ってませんと言う広告は誤解を招くのではないでしょうか?
これは肥満になりにくいと言う広告なんでしょうか?炭水化物なので食べ過ぎはやはりNGなんです。これを食べ過ぎた時は次の食事の時は炭水化物は抜いた食事にしないとダメですね。

タイトルの40歳以上の5人に1人がというのは血糖値が高いという事

自分の経験ですが、ほとんどが過食だと思うんです。要するに炭水化物も含めた、食べ過ぎなんですよね。
胃が大きくなるってよく言われますが、ストレスで食べ過ぎになるなんて、たぶん度を越して食べてるんじゃないでしょうか?こんなのが習慣になったら大変な事だと自覚しないと、あっという間に血糖値が上がるんだと思います。

血糖値が高すぎで目眩がする、、、なんてなったら速攻で病院へGO!!!でしょうけど私のいとこは治らなかったです。もう遅かったのか対処が悪かったのかは不明ですが、糖尿病で透析という最悪の事態まで進みました。