My Instagram

©️Health care. Powered by Blogger.

1日1食から1日2食にして2週間

1日1食から1日2食にしてちょうど2週間になりました。
特に変わったことは体重が1.5kg増えたという事でしょうか?
一応想定内の事で、実は1日1食にした時に体重が減ったので少しリバウンドした感じです。
今の体重が自分にあったものかも知れないんですが69kgは普通体重範囲の上の方で止まったままです。
あと、2kg増えたら肥満の仲間入りなので、あと5kgは減らしたいところです。
長かった冬も終わりそうで少しづつ歩き始めてるんですが、筋肉が衰えているのか歩き終わった後は筋肉痛があります。




自然に任せていて健康を維持する事が出来ないというのも不思議なんですけど、たぶん自然じゃない生活をしてきたって事でしょうか?
今の社会的通念の食や生活形態に歪みがあるんでしょうか?
知り合いや近所の人でも病気持ちの人がゴロゴロいるんです。
歳のせいもあるんですが、40歳代の人もかなりいるんです。
室蘭市は透析している人も全国平均の倍以上、当然ですが糖尿病の人も倍以上いるんです。




国の保険料の負担額も増えたり、病気してる本人も辛かったり、いろんな意味で悪いことばかりでしょうから、健康を維持する事がベストな選択なんだと思います。
と言っても、なりたくて病気してるんじゃないって言う人もいるんだと思います。

歳をとってくると、大抵の人は健康に気配りしているんだと思うんですけど、もしかして歳をとってからじゃ遅いんでしょうか?
早目に30歳代くらいから健康を意識しないと間に合わないんじゃないか?とも思えるんです。そうじゃないと、つじつまが合わないことが多いんですよ〜。

まあ、糖尿病とか高血圧なんかは、サイレントキラーとか言われてるので、いつ頃から始まっていた、とかは注意してないと、気付いたらもう遅いって事なんでしょうね、、、

単純に食の回数を1日2食にすれば、健康でいられるって事なら分かり易いんですけど実際は、そう上手い具合に行かないんでしょうね、、、1日1食だと健康の確率は上がるんでしょうか?

実際に試したんですけど、ストレスになってきて今は1日2食です。
自然な状態で1日1食になりたいっていうのが理想です。