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2016/03/15

1日1食にして5日目

挫折しました

と言うか、小皿に残った1食目に食べ残した鳥の炒め物を食べたんです。
と言うのも、この位なら1日分の必要栄養賄えると考えた1食だったんですけど、途中で食べきれなくなって、残したものでした。
捨てるのも、もったいないような気がしたし、最低限必要と考えた食事だったので、やっぱり食べよう、と気が変わりました。

あまり神経質になるより、むしろ栄養に気を配った方が安心だし、ストレス回避の方が利にかなっているように思えます。
どちらにしても1日1食にするというのは断食効果なので食事回数は一回の方が良いんですけど。

断食効果というのは諸刃の剣とも言われています。
なぜかというと、リバウンドしやすい体質も出来やすいと言われています。
よく聞くダイエットで食事を抜いてやる方法です。一時的に体重は落ちますが一番リバウンドしやすいんです。



それにしても、食事の回数を一回というのは、ストレスが溜まりやすいと実感できました。それとお腹の虫の鳴き声が半端でないことです。
ある程度で止まったりするんですけど鳴っている時は、人前だと恥ずかしい位大きな音なんです。





とにかく一週間続けて、その後に体重を計ってどの位効果があるかで続けるかどうかも考えています。止めると判断したらゆっくりと元に戻すことも考えているんです。
最初は1食から1、5食、2食とゆっくり戻そうと思っています。

なんか、ただのダイエットみたいに感じるかもしれませんが、コレステロール値を下げるための、長い道のりの途中です。

体質改善ってそんなに簡単じゃないと思っています。
肥満から普通体重になって標準体重はまだまだ先なんです。
自分の体重を限界まで落としてから、筋肉をつけて体重を増やしたいというのが理想だと思っています。
ここまでやらないとコレステロール値は改善しないと思っているんです。