My Instagram

©️Health care. Powered by Blogger.

bloggerで共有する方法?

もう10ヶ月ぐらいbloggerサイトを使っています。
なのにbloggerの共有する方法がわからなくてgoogleヘルプを開いて行ったり来たりしていたんです。
一通りの事を試したんですがダメでした。
それまでの当たり前に出来ていたことが何故出来ないんでしょうか?
推測ですがテンプレートの入れ替えを何度もしていたのでそこに問題があったのだと思えるんです。

-----------------------------------

ヘルプの内容は自動共有が行われない投稿はインポートやAPIを使用して作成されたサイトとなっていました。
どうゆうわけか、どちらも当てはまりました。

そのサイトは去年6月から始めていたサイトが壊れてしまったので、自分個人用の日記サイトもいいかな?みたいな中途ハンパなサイトで始めるつもりでした。
つまり、お試しサイトって感じでしょうか。

本体のサイトが壊れて、それまでのバラバラ感だった印象をラベルごとに一つ一つのサイトにしたんです。そうするとサイトの数だけ増えて記事数は当然減ってしまって見すぼらしいサイトが沢山あるぞ〜状態なんですけど(泣)


一つ一つ積み重ねて行くのが今やるべきことだと思っています。
1年先を見据えて考えるしかないと思います。

bloggerで開いてるサイトが6つです。
ちょっと多すぎで、2つくらいが何とかやっていけるかな〜ぐらいでしょうか?
あっ、それとワードプレスが1つです。合計7ですか。。。

----------------------------------

ちなみにbloggerで作れるサイトは最大で100までとなっていました。
が、多分ですが一つのサイトに一記事で100のサイトは認めてもらえないと思います。実際のところ沢山作ったという人を知らないので謎ですが、、、

それと気になって、しょうがないんですがbloggerのサイトって今年の1月からgoogleのアカウント持ってない人はbloggerに入れなくなったというか極端に言うとgoogle様限定ですか?みたいになったんですか?それとも違うことなのか?なんか記事でてましたけど。(GoogleアカウントのFriend Connectにサインインがなくなる)こうゆーのって開放的なネットの世界ではNGのような気もしますが、、、googleさんは、きっと凄いこと考えてるに違いないと思ってる位で良いのでしょうか?

----------------------------------

このサイトのテンプレートは無料のspaekle(スパークル)というテンプレートを使っています。
なんか写真用でしょうか、トップページがそれっぽいです。
シンプルでオススメです。

本当はbloggerのサイトってもの凄く良くできてるんです。
総合的に考えると他のblogサイトなんて目じゃない位なんです。
無料のテンプレートも有料のテンプレートもかなりの量あるみたいです。
ただ、良いテンプレートを選べるか選べないかで天国と地獄みたいなんですけど、笑うしかないです。


個人の日記用なのでアドセンス(広告)は貼らないでおこうと思っていたんですが貼ったらどんな感じになるんだろ〜。みたいな好奇心に負けそうです。

本来のgoogleのポリシーからは個人の日記みたいなブログサイトに広告を貼るのは違うのかな〜って思ったりもしているんですけど。

最近では個人の日記サイトは重要な位置にあるように感じています。
そうゆう個人個人が発信することで良い社会を作り、国を作っているんだと感じるからです。
感性豊かな人は多くの人を育てていると信じられます。


昔、「肉体と肉体が交わると肉体の子供が生まれ、精神と精神が交わると精神の子供が生まれる」と聞いたことを思い出しました。