Translate

2016/01/11

肥満から脱出する第一歩

最初の1日目の糖質制限になります。
糖質制限といっても炭水化物を食べないようにすることです。
それと甘い物(砂糖の入ってるもの)を食べないだけで、それ以外はたくさん食べてもOKです。
ここで言っている糖質とは炭水化物も砂糖も同じ意味で果物の糖質も同じです。
それとジャガイモ、ニンジン、サツマイモ、などもでんぷんや糖質が多いのでNGです。
何故かというと、これらすべては体内ではブドウ糖に変わってしまうと言うことなんです。




食べても良いものとダメなものに分けるのは本当は大変なことなんです。
料理をすると砂糖やミリンを使ったりするので家族全員が同じものを共有しるなんて難しいと思います。
最初は主食(ご飯やパン)を抜くことから始めるのが無難なことだと思います。
全くのストレスなしで糖質制限を始められる、なんてありえないです。
しかし、ものは考えようで糖質以外は量を減らす必要がないので食べるものを決めておけばと思います。

とにかく肥満の私は食べる量を減らしてダイエットするなんて考えられないし、これまでの失敗の原因でもあった訳です。
ここで疑問なことはカロリーはどうしたの?ということでしょうか。
カロリー計算をしなくても良いのか?と言う事でしょうか。
糖質制限をする事=カロリー計算は意味がないと言う事なんです。

糖質制限を初めてから8日目で86、4kgから84.4kgの2kg減。
なんとも不思議な事が起きました。
今までと変わらず食べているのに体重が2kgも減っているのです。
これが糖質制限の威力なのでしょうか。。。