My Instagram

©️Health care. Powered by Blogger.

脂肪摂取すると肥満になると言うのは間違い

2015/7/23

前の記事で糖質制限ダイエットで医師の世界でも賛否が分かれている?との記事を書いたのですが、http://koujiebe.blog95.fc2.com/ここでは、支持率58、3%でした。

もともと糖尿病など4大死因、5大疾病と糖質制限食という、お話のようです。
これって素人目でみて、凄い不安があるというか、、、本当に医師?大丈夫?????

食の専門では無く、外科医なら悪いとこ取っちゃえ、でいいのかも知れないが、、、
内科医はどうする?の?逆に考えると、、、真逆の世界?????

食で良くなるはずが、食で悪くしてる?と言えないのでしょうか?
41、7%の不支持の医師がいるというのも、、、どうなっちゃうの?これ状態です?



本当に自己責任の世界ではないでしょうか?
もう少し勉強しなきゃ、、、だめだこれw

自分も知ったのは昨日ですが、先月の15日から始めているので、手遅れ状態、、、
ただ言えるのは、健康に異常がないどころか、むしろ良い状態です、、、体重減ったし。

39日で86、4キロから今日75、0キロでした。

若い時はどんぶりで、ご飯食べても太ること無かったのに。年齢的に糖質(炭水化物)を処理しきれずインスリンと結合して脂肪になって体に蓄えた。
もしも、、、寿命があと20年だったら、、、

肥満体で病気してるより、健康体で元気に暮らしてぽっくり逝ったほうがいいと思います。
ーーーーーーーーーーーー
2015/7/25

糖質制限ダイエットは勉強不足で始めているので、その後、色々と調べていくうちに、とんでも事実が次々と、、、
ダイエットに関しては一般常識化している脂肪摂取すると肥満になると言うのは間違いで糖質(炭水化物)の過剰摂取が原因だったことです。

大好きなバターは太ると思ってたのが、違ってました。
もっとも悪いパターンが「糖質+脂質」
食パンをトーストしてバターたっぷりをつける、、、そして犯人は食パンだったです。

こんなのが事実だとすると食べるものが無くなちゃうでしょう。
昔、一人暮らしをしていた時にビンボすぎて、ご飯にバター+醤油で過ごしていた時を思い出します。
でも、それで太った事ないし、、、

若いって、凄いな〜〜〜

40歳以上になると肥満の人が多く危険がいっぱいと言う話、、、糖尿病、心筋梗塞、脳卒中、癌、アルツハイマー、などなど、、、リスクがいっぱいです。
自分の話はダイエットで外見を美しくと、健康体で生きて行くと言う事です。