Translate

悪夢リバウンドを思い出す

2015/6/20
昨日は朝からの仕事で夜中2時頃までのロングランとなった。貧乏暇なしの典型ではあるが、自営業をしていると、自分でブラック企業並みにしているのに気づかないでドツボにハマる事がよくあります。

かといって翌日は暇なのに、ダラダラ仕事をしたりして、思い切って休みにすれば良いのにって、、、自分でも思っているのに出来なかったりします。

クーさんが、また来てくれた。やっぱり心配を掛けていたようです。

しかし、クーさんの話は飛んでいるというか、1日のカロリー計算など度外視してるのか?糖質さえ取らなければカロリー無視です。

現実、自分の食べている量は、かなりカロリーオーバーなのに体重はかなり早いペースで減っています。1日約0、6キロ減。

はっきり言って、糖質を取らずにダイエットするのは初めてですけど、、、
目的のコレステロール値が少し低くなれば目的は達成だけど、極限まで体重を落として健康を取り戻す!がんばるど〜〜〜

自分の体に付いている脂肪が今、エネルギーになって燃焼している理屈ではなんですが、それが少なくなってくると、どうなるのか?もしかして、禁断症状でもあるのか?

人それぞれ体質で大きく変わるだろうけど、自分は余計な脂肪が30キロ、近くあります。今6キロ減りました。少なくても、、、あと20キロです。

クーさんの話だと体のシステム切り替わりの時が一番辛いそうです。

また、悪夢リバウンドを思い出します。

目標65キロ、、、リバウンド後の100キロか?その差35キロ!
もう、頑張るしか、、、ないよ〜〜〜w




ーーーーーーーーーーーーーー

2015/6/22

ここ数日、豆腐にヨーグルトをかけた朝食が続いてますが、、、
今日気づいたのが、これって、もしかして、チーズケーキと同じ味が?
自分一人だと、多分、ダイエットでおかしくなってる?って思われる?

栄養のバランスを整えると言っても、三大栄養素の糖質を抜いてるので何でバランスを整えるのか、、、と言う疑問が?

ざっくり、葉っぱ野菜と肉と魚、後はヨーグルトやチーズぐらい、、、
そこで今日、アマゾンでプロテインを注文してしまいました。
クーさんはホエールが原料のプロテインを飲んでいると聞きました。

同じにするか迷いましたが、ダイズ原料のプロテインに見ました。
ここは使ってみてから、後で変更してもいいかなと。砂糖抜き、きなこのようです。

ここ数日で料理のメニューもコンニャクとキノコを油炒めして、その後、葉物野菜を投入、仕上げに卵2個でとじる、、、お好み焼き風?それともチャーハン?

これを朝以外に2〜3回、あとは肉のブロック250g、、、
朝は例のチーズケーキ、、、ちょっと食べ過ぎぐらいの量です。

今日は夕方から3キロぐらい、ぷらぷらと歩いてみたが体重減のせいか体が軽く感じられます。
15分位で体が熱くなり気温は17℃で丁度いい感じだ。超快適です。