My Instagram

©️Health care. Powered by Blogger.

体と心は一体だということ

2015/7/1

ダイエットの記事を書いてきて、自分の体調や、、、というか体重の変化が主なことなんですけど。

精神面が少し変わってきているのに、気付きました。
体が軽くなるだけで世界が少しづつ違って見えて来ます。心も軽いです。

今月12日には室蘭岳に登ろう。標高911の低山ではあるが自分にとってはハードルの高い山です。一応、体が軽くなってるので、多分大丈夫だと思います。

その次は隣の市にある伊達紋別岳にも、、、どちらも登山経験者が体慣らしに登る山ですが自分にはハードルの高い山です。

山登りが好きな訳ではないですが、普通に登れるんだと言う自信が欲しいです。
いつの間にか自信を失っていた自分とそれを取り戻した自分。

今日、クーさんが様子をみに、来てくれました。
体の仕組みについて、ちょっと難しい話もありましたが、順調な減量にホッとしたようです。

男から見てよく女性のダイエットの話題記事を見ることがありましたが、別にもう充分だろw、、、と思うことがよくありました、、、少し気持ちが理解できました。
体と心は一体だということです。

また男からみて男のダイエットなど、くだらないと言う意見があれば反論できません。
自分もそうゆう考えをしていました。

ただ肥満はダイエットするべきとかじゃなくて病気だと、考えたほうが正しいと思います。

まあ、体に自信が持てないと心まで少しづつ折れていって最後は心を蝕む事もあるんだと思います。

心が爆発。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2015/7/2

今日は仕事の合間にパソコンを使っているうちに、誤ってマウスを落として壊しました。

木っ端みじんとまではいってませんが2つに分解してしまいました。

事の重要性に気付くまで数分と掛からなかったのですが、その後、どうする?
がしばらく、思いつかない状態でした。

結局、どうするべきか?Macのマウスは純正でないと使えない?のかな?

Iphoneで代用するか?今使ってるが、、、5sは画面が、、、小さい。
ここは我慢してがんばろ。

ダイエットで昨日から精神状態の変化を感じてきたが、クーさんが昨日見せてくれたクーさん自身の写真の衝撃かも、、、知れません。

そこには別人の顔がありました。思わず「この人、誰?」

1年後に別人になっている?って凄いインパクトがあります。

変な話、整形するってこんなこと、なのかでしょうか?
100キロから60キロってそれ以上だと思います。

見た目だけを判断するのは、良い気はしないですが、人は変わりたいという願望は誰でも持っていると思います。

事の本質は体質が健康になった事が一番なんですけど、外側も大事だと思えました。

まあ、40キロ減だと免許証はまちがいなく使えなくなるよ〜〜みたいな、オチにしておきます。