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皮下脂肪が霜降り肉になってる?

2015/8/15
糖質制限は内臓脂肪には物凄い効果を発揮しましたが、その後にペースダウンしてきて、ついに今日、プラス1キログラムという現実が
やってきました。

順調な経過に油断がやってきた、というか、、、単純に何も考えてなかったのです。
一番に思いつくのが「ミックスナッツ」ですが?

栄養価は脂肪分、炭水化物、たんぱく質、ビタミン、ミネラル、植物繊維、、、
少量なら炭水化物も気にすることはないのだが、、、

炭水化物を制限していたのに、美味しさに負けて1日2袋(200g)食べていました。
食べ過ぎなければ最良の栄養源の一つになる筈だったのに、でもこれが本当の原因なのでしょうか?
原因はまだ特定されていませんが、可能性が一番なので、、、

もともと、こうゆうことに自制が効かないので肥満だったのに、
袋ごとではなく小分けにしなければ同じことが続きそうです。
糖質制限食を続けていて、何かが足りないと感じて見つけたのがこの「ミックスナッツ」でした。

不足の栄養素なのか?わかりませんが食べると本当に美味しく感じます。

肉と魚もがっつり食べよう

肉と魚はどちらかと言うと魚に比べると肉は悪役になりがちですが、
自分は、それほど肉を悪役とも思っていません。
しかし、魚ほど重要な豊富な栄養素を含む食品は少ないのでは?と思えます。
調べると肉と同等のタンパク質、DHA、タウリン、カルシウム、EPA、各種ビタミン類が豊富です。
ビタミン類は各魚で異なりますがとにかく豊富です。

食べ物はどれも大事なものという意識が常にあります。
私の場合は必要以上に食べてしまうということが問題なんです。
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2015/8/16

日曜日に神社の階段を一気登りして、2日後にふくらはぎの痛みがきました。

糖質制限をしてから、内臓脂肪がなくなり今は 皮下脂肪を筋肉に変えたい時なので運動を取り入れてますが、
なかなか手強い皮下脂肪です。
皮下脂肪がもしかしたら霜降り肉になってるかも知れません。

肥満の人というのは普段から運動なんて縁のない人が多い訳で、、、
私も88キロの時はストレッチしようにも腹がつかえて体を曲げるのも大変な思いをしてきました。

今やっと体を曲げるのも自由になってきましたが、どうゆうストレッチや運動が良いのかは、ハッキリ決められないでいます。
とりあえずウオーキングで脂肪の燃焼をと考えていますが、、、
それとスクワットで足腰の筋力アップ、、、といった具合です。

筋肉モリモリにならなくても良いかな?と思っていても、皮下脂肪は少し減らしたいんです。
こんなことも肥満の時は考えたこともなかったです。

あと1週間で病院で検査があります。
目標68キロですが、停滞気味の今の体重は74キロで、あと6キロ減が必要です。
今からでは間に合わないかも、、、です。