2018/10/15

全粒粉100%ライ麦パンは健康に良い?


以前から気になっていたライ麦パンがiHerbから着きました

自家製パン作り20年の経験があるんですがライ麦パン100%のパンは上手く出来なかったんです

せいぜいライ麦60%、小麦40%のパンが出来たという感じでした

そんな思い出深いライ麦パンをiHerbで見つけた時は嬉しかったです

iHerbは最近利用しているサプリメントサイトなんですが、

まさかライ麦パンが有るとは、、、しかも全粒粉100%のライ麦パン!!!

酸っぱくて苦くて硬くてボロボロして、、、食べて美味しい?と思えるライ麦パン

栄養価は?カロリーも糖質も高いですね、というか普通にあります

但し、私は食べるのは一切れ30gくらいです

基本、不味くて一口しか食べないんです

そおゆう意味で健康食品と思ってます

栄養価 100g中
炭水化物 46、7g
タンパク質9、3g
脂質4、4g
植物繊維2、3g
水分38g

なんだかんだ、、、
一口ライ麦パンを口に含んだ時

幸せ感じるんですよねー!


自家製天然酵母ライ麦パンの写真です

重さが600グラム位の大きなパンです


0 件のコメント:

コメントを投稿

Recent Story

sns

Translate

Back To Top