2016/02/24

ニジカジカ



ニジカジカという、この魚。
私の釣り場の春の常連で本命はシマソイという魚なんですが外道として登場してくる魚です。
でも調べてみたら北海道でも幻の魚になりつつある、でしかも高級魚となっていました。
(取れる量が少なくなるとすぐ高級魚になっちゃうんです)
よくよく考えたら、そこの場所以外でこの外道を釣ったことがないんです。

数少ない産卵場所が私の縄張りの釣り場だったんです。

今年の春はこの魚を食べてみようかな?と思っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

Recent Story

sns

Translate

Back To Top